有田電器情報システム » お知らせ » 再プレスリリース 延期決定4月14日の来日延期となりました。韓国慶尚南道の社団法人((社)慶南地域自活センター協会)が就職支援研修のため弊社に訪れる 

再プレスリリース 延期決定4月14日の来日延期となりました。韓国慶尚南道の社団法人((社)慶南地域自活センター協会)が就職支援研修のため弊社に訪れる 

表題のとおり、(社)慶南地域自活センター協会様の来日が延期となりました。
マスコミ各社様におかれましてはすでに準備や日程調整をしていただいておりましたが、誠に申し訳ありません。
来月以降、日程が正式に決まりましたら再度ご案内させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。このたびは誠に申し訳ありません。
——————————————————————————————————————
社団法人慶南地域自活センター協会様 韓国慶尚南道(きょんさんなんどー)が就職支援研修のため来日
日時:5月未定(2010年4月14日を予定していましたが延期となりました)
来日人数:25名+通訳1名
場所:福岡県嘉麻市山野875-2 有田電器情報システム株式会社 本社 セミナールーム

目的は以下のとおり

1、現在、韓国の慶尚南道において再就職のための支援活動を行っている。さらに良い支援活動ができないかと考えていた。日本でも同じような活動があり、成果が出ていると聞き、「勉強会を開催してほしい」「現地に訪問して話を聞きたい」という要望のもとで要請した。
2、韓国国内での就職先発掘のみならず、近隣の日本での採用、もしくは日本と韓国の橋渡し的な仕事への従事支援、さらには日韓にとっても有効な業務が発見できその業務への従事支援ができないものかと考えていた。韓国の多くの学生をインターンシップとして受け入れている企業が、日本の行政から委託され職業訓練を行っていることを知り、職員のスキル向上と情報収集のため。

研修内容

1、有田電器情報システム株式会社 会社説明(営業本部本部長)
2、日本における職業訓練の仕組み(IT職業訓練講師担当)
3、弊社の職業訓練について(IT職業訓練講師担当)
4、職業訓練の流れ(IT職業訓練講師担当)
5、公共職業訓練の分野種類(IT職業訓練講師担当)
6、弊社でのIT職業訓練のあり方・考え方(IT職業訓練講師担当)
7、IT職業訓練後の就職支援について(IT職業訓練講師担当)
8、今後、職業訓練に求めるもの(IT職業訓練講師担当)
9、日韓インターンシップ協会より活動内容・実績・注意点等の報告(日韓インターンシップ協会)
10、質疑応答

就職支援研修 就職支援研修

最近の情報を表示

↑このページのトップへ