有田電器情報システム » CMS型ホームページ制作 » ホームページ制作FAQ » ホームページ制作をお願いしようと思っていますが、まずは何から始まりますか?どんな流れになりますか?

ホームページ制作をお願いしようと思っていますが、まずは何から始まりますか?どんな流れになりますか?

大まかな流れでは、

1、まずは、お電話にてヒアリングを行います。
2、ヒアリング内容をもとに、簡易企画書(ページ構成を含む)+概算お見積書+トップページラフを作成します。
3、簡易企画書を持参し、内容を検討します。
4、正式企画書+お見積書+トップページラフを作成し、持参します。
5、制作開始

となります。詳細はホームページ制作の流れもご覧ください。

ちなみに、制作を開始しましたら、約50%ほど完了した段階で一度ホームページを確認していただきますが、この時点でホームページを公開します。これは、ホームページを作ることが目的ではなく、「集客」「企業価値向上」「売上向上」などが目的のため、少しでも早くYahoo!やGoogleの検索にヒットさせるために、弊社がSEO対策を開始するためです。

ホームページが完全に出来上がり、お客様から検収印をもらった後にホームページを公開すると、それから検索にヒットするまでに約2か月ほどかかってしまうため、ホームページ制作における真の目的達成が遅れてしまうからです。

ホームページを公開した後の、更新、編集、変更がとても重要で、公開した後からの作業の方が膨大です。弊社ではここに力を入れています。

ホームページは作ったら終わり!ではありません。作った後にどれだけ弊社が提案する更新スキームを皆さんが行ってくれるかが、目的達成の「カギ」です。CMS型ホームページなので、皆さんでご自由にサイトの更新、ページ追加、ページ削除、カテゴリ追加、SEO対策ができます。

制作実績

↑このページのトップへ