有田電器情報システム » CMS型ホームページ制作 » ホームページ制作FAQ » ホームページの構築には何を使って作っていますか?

ホームページの構築には何を使って作っていますか?

弊社では、CMS(コンテンツ マネジメント システム)という、オープンソースのPHP、データベースはMYSQLを使って構築しています。このCMSのおもな特徴としては、

1、ブログのように簡単に更新、ページ追加、ページ削除、写真の入れ替え、写真の貼り足しなどが行えますので、ホームページ公開後は皆さんご自身でサイト運営ができます。

2、自分で更新しながらSEO対策(検索エンジン最適化)が行えます。yahooやgoogleで、ヒットさせたいキーワードを、ご自身で設定ができます。さらに1ページごとに検索させたいキーワードを設定できますので、やりやすいことが特徴です。ブログは何もしなくても結構検索にヒットする!」とよく言われているのはこの仕組みのことです。

3、ページを追加した時に、全ページ+サイトマップに自動的にページへのリンク(目次)が付きます。さらにページを削除した時は、全ページからページへのリンク(目次)が自動的に削除されますので、実はこれがとても便利です。
※ページ内の文章にリンクを手動で設定したものは自動削除されません。

4、インターネット上の管理画面にログインして、更新ができます。よって、
「会社に戻らないと更新ができない!」
「ホームページの更新ソフトをまた覚えないといけない!買わないといけない!」
なーんてことがありません。
インターネットに接続できれば、ご自宅から、出張先からでもホームページの更新ができます。
最近流行の「クラウド」と同じ考え方で、
「データやプログラムは自分のパソコンに存在させない!」「どこでもいつでも操作できる!」に基づいています。

等があげられます。

CMSホームページ制作

↑このページのトップへ